犬雑記帳

どこにでもいる文系修士課程2年生の日常と感情の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

若者にとって「クリスマス」は、本当にオワコンなのか?

こんにちは、innu_inuです。 先日は、クリスマスでしたね。我が家では、10年ぶりくらいにクリスマスツリーを出して、クリスマスケーキやチキンを作り、ささやかなパーティーをして楽しみました。 私はいわゆる「若者」世代ですが、クリスマスが大好きです。 …

【判断基準】資格試験の自己採点をするべきか?

こんにちは。innu_inuです。 先日私は、とある資格試験を受験してきました。 本当に久しぶりの会場型受験だったので、色々と困惑したことも多かったです・・・が、なんとかやりきりました。 とりわけ辛かったのは、試験時間中にお腹を壊したことですかね・・・教室…

コピー用紙・ノート・ルーズリーフ、どれを使うか?

ノートを使うべきか、ルーズリーフを使うべきか、コピー用紙を使うべきか、かれこれ何十年も悩んでいます。 本記事では、これら三種類の「紙」と私との思い出、そして私が考える「紙」の性格を記したいと思います。 《コピー用紙と私》 ・コピー用紙1枚と「…

劇場版『はいからさんが通る』前・後編を観た感想

とてもとてもご無沙汰しております。innu_inuです。 今回は、アニメーションの感想を書きたいと思っています。ちなみに次回は、漫画の感想を書きたいとも考えています。なんとも一貫性がないブログですね。ですが、『雑記帳』という名前にしているくらいです…